先日のひとり旅


もし3日間の休みがあったら、行きたい場所はたくさんあります。


韓国、沖縄、京都、札幌、青森などなど。


でも結局、今回の旅も山を選んでしまいました。


しかも今回の山旅は仕事が一切からんでません。好きなものだけ写真撮って、好きなスケジュールで動けます。なんて自由なんだと思いました。この夏はあまりにも仕事絡みの山行しかしなかったので、新鮮な気分で歩くことができました。



話は変わりますが、先日、とある山で、たかだか登山歴1〜2年の男に格下扱いされました。私の見た目って、そんなに登山初心者っぽいでしょうか。体が小さいからでしょうか。


でもこの仕事をやっていくには、初心者っぽく見られるのはあまりいいことではありません。見た目も大事だと反省しました。どうすればプロっぽく見えるのでしょうか。ウェアやザックをマムートに変えればいいのかもしれません。あぁ、お金がかかって困る。