北アルプスの絶景

8月8日から11日までの4日間歩いた北アルプス


最初の西穂高岳は久しぶりの岩稜歩きで、ちょっと緊張しました。西穂は初めてではないはずなのですが、いつ登ったのかも覚えていないくらい前の話です。


後半2日間は後立山の唐松〜五竜を縦走しました。ここは大学4年のとき初めての「山と渓谷」のモデルデビューをしたコース。テント縦走というテーマで鹿島槍まで歩きました。それももう20年前の話。


いずれにしても久しぶりの北アルプス縦走で、久しぶりに夏山を謳歌し、やっぱり山はいいなぁとしみじみと思いました。


今日はそんな北アルプスの絶景写真をちょっとだけご紹介します。



早朝の焼岳と乗鞍



久しぶりに見た槍ヶ岳



八方尾根から白馬連峰を見る



やっぱり八方池はいい。本当はここでのんびりしたかった



五竜岳北方の白岳を振り返る