銀座はやっぱりおもしろい

今日の都内の用事は日比谷公園近くだったので、銀座をぶらぶらしました。


銀座はやはり世界ナンバーワンの買い物天国だと思います。


ソウルの明洞も、ホノルルのアラモアナも、香港のハーバーシティもどこも買い物天国で大好きですが、銀座もなかなかです。


ただ海外のそれと違うのは、価格が日本円表示でリアル過ぎて、思い切った買い物ができないということだけ。


一目惚れしてしまったバッグは、そうそう簡単に買える金額ではなかったので、事なきを終えて帰って来ました。


代わりにH&Mで、799円の指輪を100円で、1190円のスカートを300円で買ってきました。


どんだけ安いのでしょうか。


これも銀座のおもしろさです。


100円であることを明かさなければ、けっして100円には思われない(と思う)指輪。