今日は箱根山へ

アディゼロの試し履きもかねて、今日の都内の移動はすべて走ることにしました。


移動は竹橋→九段下→市ヶ谷→新宿御苑前箱根山(戸山公園)→早稲田です。


竹橋から北の丸公園を走っているときから雨が降り出しました。


雨具を持って来ていなかったので、ドラッグアーバンでレインコートを105円で購入。本当は某Y社に寄って知り合いに傘を借りようかとも思ったのですが、時間があまりないので買いたくないけど買うことに。別に濡れても寒くはないのですが、打ち合わせにビショビショの服では行かれません。


でも100円のレインコートは蒸れ蒸れで、結果大汗をかきながらの打ち合わせに。


そして次の用事で新宿御苑へ。ここから先はどこへ走って帰ってもよかったのですが、やっぱり公園を走りたいと思い戸山公園へ。


箱根山を登頂してから早稲田駅に向かいました。私が学生の頃アルバイトしたことがあるコンビニを見てみたら、もう違う店になっていました。さすがに20年以上前の話ですもんね。当時コンビニのオーナーさんが新婚さんで、とっても若い奥様だったこと、とっても怖そうな大型犬(たぶんボクサー)を飼っていたことなどを思い出しました。