朝一で高尾山へ

今日も高尾山へ行ってきました。これで3週連続です。


清滝駅(ケーブルカー乗り場)周辺の桜が見頃でした。


今回は6号路を歩いたのですが、こんな看板が立っていました↓


琵琶滝だけでなく、稲荷山コースも登山者が数珠繋ぎになっていますので、高尾主稜線でのトレランはこの期間に限らず遠慮したほうがいいと思いました。やるなら超早朝か夜間ですね。


朝9時からお昼までは、どのコースからも山頂目指して登山者がじゃんじゃん上がってきます。私は10時に山頂から下山を開始しましたが、登りの人が途切れずに上がってくるので、「登り優先」で待っていると永遠に下れない状況でした。


今日の高尾山で、私がずっと欲しいと思っていたズボンを履いている男の人がいたので、突然話しかけてどこのブランドか聞いてみました。


「ronhillというイギリスのブランド」だと教えてくれました。その人はかなり通好みのファッションをしていて、パックはネイサン、ジャケットはアークテリクス。業界人かな。一瞬にしてブランドをチェックする私もすごい。


私が欲しいズボンは、サポートタイツほどぴっちりしていなくて、ジャージよりはスリムなデザインの薄手タイツ。まさに理想の形でした。どこで売ってるのか聞いたけど、個人輸入みたいな答えで曖昧だったので、FBで情報を収集中。まだ反応がないところを見ると、そう簡単に手に入らないのかも知れません。


仕方がない、イギリスから個人輸入をするか、イギリスに行って買おう。なーんてね。


どなたか都内でronhillを扱っている店をご存知の方いらっしゃいましたら、情報お待ちしております。