速く走れない

先日皇居を走ったときのこと。いつも日中の一番人が少ない時間帯に走るのですが、その日は夜のラッシュ時間帯に走りました。


私はキロ6分半で10kmの練習なのですが、このペースでは抜かれる、抜かれる‥。


どれだけの人に抜かれたでしょうか。


男性に抜かれるのはいいのですが、物凄い人数の女性にも抜かれました。しかもピンクのウェアに身をつつんだロングヘアーの女性たち。


夜の皇居はいまや誰もがキロ5分以上で走ってますね。もちろん女性も。


私もキロ5分ペースで10km走れればいいのですが、残念ながら走れません。


でもこの悔しさをバネに、これが今の自分の実力と素直に認めて頑張りたいと思います。