気持ちのいい祭日

今日はお天気で気持ちがいい祭日でした。気温も少しずつ暖かくなり、だいぶ過ごしやすくなってきました。


天気がよさそうでもったいないので、今日はひとりトレランをしてきました。


ひとりでトレランしたのって、かなり久しぶりです。しかもコンパスと地形図を持たずに!なので道に迷わないよう必死でした。今日のテーマは地形を大きく捉え、動物的勘を養うこと。少しでも違うと思ったら、先に進まない練習です。(今までこれで何度も失敗しているので)。神経を集中させても、2回ほどロストしました。しかし早く気が付けば、リカバリーは少なくてすみます。


あっ、地形図とコンパスを持たない山行は、真似しないでくださいね(笑)。


今日はいろいろと考えながら走りました。


まずはトレーニングについて。


レーニングとは、いかにそれを日常のものにするかだということに気が付きました。


そして次は、自分との戦いについて。


他人と戦っているようで、実はすべて自分との戦い。目標をどこに持っていくかで結果は違ってきます。


山の中でひとり、そんなこんなの思いを巡らせていました。


都心に戻ってきたら、誰もが幸せそうな笑顔で溢れていました。手をつなぐカップル、ベビーカーを押す夫婦。そっか、今日は連休でない祭日だからか。たまにはこういう祭日が必要です。無理矢理に3連休させられるよりも、1日だけの休みのほうが皆くつろげるんですね、きっと。