浅草ドライブ

今日は新しい車に6人乗ってドライブしました。


いつも一人で乗っているので、さすがに6人乗ると重いです。


目的地は浅草!


雨の仲見世を歩き、浅草寺でお参り。その後、もんじゃを食べて、ROXでウィンドウショッピング。


これぞ江戸っ子という、下町的な1日を過ごしました。


毎週日曜日を浅草で過ごしていた子供の頃の私には、浅草は観光地ではなく遊び場でした。久しぶりに歩いてみると、浅草はすっかり観光地化していて小奇麗になっていました。なんだか他人行儀な印象を受けました。


スカイツリーの営業にともない、きっと浅草はこれからますます観光地として賑わうことでしょう。



夜の雷門。仲見世が閉店した夜の浅草寺も、なかなかおすすめです。