日本が破綻しても

そのうちに日本は破綻するという予測が、じわじわと世間に広まっています。


一番困るのは、現金をたくさん銀行に預けているお金持ちたち。



お金持ちはすでに、海外の口座にお金を移し始めているようです。



先日カナダを訪れていた母の旅行ツアーにも、カナダへの移住を下見にきていた家族が一緒になったそうです。相当お金持ちとのことでした。



海外に移すほどのお金は持っておりませんが、母と日本が破綻した場合の相談をしました。



私たちは海外には逃げずに、日本に残ろうということになりました。



そして自給自足の生活をしようと。



お米と野菜と魚を食べて暮らそう。日本ならそれができる…。



と、話はまとまりましたが、これからの子どもたちのためにも日本が本当に破綻しないことを望むばかりです。