ほぼ毎週末を山で過ごす

この夏は、ほぼ毎週末山で過ごしています。しかもすべて泊まりです。


7月3週目=北アルプス雪倉岳朝日岳
7月4週目=病院で検査
7月5週目=富士山
8月1週目=安達太良山

そして8月2週目は、明日から八海山に出発です。


私の場合、山の準備に最低でも1時間かかります。食糧の買い出しやら、靴を洗ったりやらで、山にかけている時間もお金も半端ありません。



まぁ、こういう職業柄仕方がないかとあきらめていたところ、昨日買い物に行った某アウトドアショップで、フリーランスの私に少しサポートしていただけることになりました。


ありがたいです。


全然有名人でもない私にです。でもそのショップのマネージャーさん曰く、ライターが雑誌や書籍などで情報発信してくれるから、お客さんが店に買い物に来てくれるとのこと。


こんなうれしい言葉を聞いたのは久しぶりで、思わず涙が出そうになりました。


このご縁を大切にしていきたいと思います。