2日連続で虹を見る

昨日は安達太良山の中腹にある、くろがね小屋にいました。


くろがね小屋にはお昼ごろ到着したのですが、その後雨になり、雨が止んだら虹が出ました。


ということで、金曜日と土曜日、2日連続で虹を見ることができました。


2日連チャンの虹、何かいいことがありそうです。




くろがね小屋で、日本百名山最年少記録を持つ男の子に出会いました。今、その男の子の弟(3歳)が記録更新を狙って、百名山に挑戦中だそうです。


3歳の三男坊、10日間連続で登山中とのこと。山にはおじいちゃんが一人で孫たちを連れて来ています。山を歩けること以上に、お母さんとよく10日間も離れていられるなと驚きました。3歳じゃまだお母さんが恋しい年齢だろうに。うちの姪っ子たちは、母親と10日間も離れた経験はないように思います。女の子と男の子で違うものなのでしょうか。