MRI検査でした

本当は先日検査予定だった頚椎MRI検査。風邪のため今日になりました。


日曜日も検査してくれるなんて、病院ってスゴイです。


いつもは大混雑の病院が、今日は検査の人のみ。静かでした。大病院を貸しきっているような感じで申し訳なくなりました。


MRIも2回目なので、もう慣れた感じ。


この病院には神経内科と今回の脳神経外科しかかかっていませんが、先生が本気で相手してくれるので、いつも感心しています。


何となく頭に違和感を感じるので受診したのですが、最初から「検査もしないし薬も出さない」と言われました。今使っているノートパソコンが原因だから、今すぐデスクトップ型に買い替えなさいと言われました。そしてもっと、野山を走り回れと言われたので、他の人よりはだいぶ野山にいると伝えて粘り、何とか首の検査だけしてもらうことになりました。



さて、今日は山ではなく、島関連のイベントに行ってきます。


お久しぶりの方にお会いできるでしょうか…。