フォトブックを作ってみました

巷でよく目にするフォトブック。


結婚式とかよっぽどのイベントがない限り、作らないだろうなーと思っていたのですが、イベントじゃなくても作ってみよう!と急に思い立ちました。


パソコンで注文できるし、1冊から作れるし、デジタルって本当に便利だなと改めて思いました。しかも自分は曲がりなりにも編集者。誰から指摘されることもなく、自分のイメージで自分のセンスで思い通りに好きな本が作れるなんて、なんて魅力的なんでしょう。


今回、急に思い立って作ってみたのは、先日訪れた金峰山と小川山のフォトブックです。




これが表紙。





ページをめくっていくとこんな感じです。著作権が自分だから、こんな風にブログでもアップにできる快感。すばらしい。


全20ページです。


かなり自己満足ですが、きっとフォトブックの楽しみって、そんなところにあるんだと思いました。