遭難対策訓練in幕岩

昨日は徒登行山岳会の遭難対策訓練の日でした。


場所は幕岩・悟空スラブ。徒登行で貸切でした!ラッキー。


先生役の香川さんです。



今年の練習内容は、主に復習。人間、次から次へと忘れてしまう生き物なので、「繰り返し」が大切です。


登りかえし(いろいろなアッセンダーで挑戦)、半マスト懸垂、懸垂中の仮固定、セカンドビレイ中からの脱出などを復習しました。


体よりも頭が疲れる(笑)



登りかえし中の夢さん




杉崎さんからのサプライズで、ケーキのプレゼントがありました!



こちらは夢さんの手作り餃子↓


やす子さんの煮玉子も半熟で美味しかったです!杉崎さん、夢さん、やす子さんご馳走さまでした!




休憩中の徒登行の面々。海を見ながら、それぞれ何を思う…?



久保田さんはfacebook中…。昨日の久保田さんの1日の様子を観察し、「facebook中毒」であることを認定しました。まだ要観察ですが、今後中毒度合いが重くならないことを願います。


facebookの私のページでもアルバム公開中です!


http://www.facebook.com/media/set/?set=a.137679432974401.35103.100001970364142&l=9307cea026



今日はお日様が出ているのを見計らって、まとめて靴を洗いました。ランニングシューズ1、トレイルランニングシューズ1、登山靴2の内訳です。ザックも軽く洗ってみました。



洗うものが多すぎる…。