あがたの森

松本での仕事を終え、F夫妻とのお食事会までの時間を利用して、あがたの森を散歩しました。



松本駅から東へ1.5kmのところに、あがたの森はあります。



大きなヒマラヤ杉に囲まれた並木道が印象的でした。




あがたの森は重要文化財の「旧松本高等学校」校舎が保存されているほか、芝生や池のある公園もあって近隣の方の憩いの場になっています。




昨日は美ヶ原も見えました。


F夫人が働いているオフィスはこのあがたの森のすぐ近くにあり、ここで年に1度開催される「クラフトフェアまつもと」の小冊子を作成しています。



非常に雰囲気を大切にしている小冊子なので、その雰囲気を損ねないよう撮影してみました(汗)



クラフトフェアは県内・県外から5万人も訪れる大きなイベントだそうです。今年は機会を逃しましたが、来年はぜひ。




あがたの森から見た空