ロゲイニングと婚活

ブログのタイトルにも使っている「ロゲイニング」という競技ですが、今年はなかなか大会の開催情報がありません。


日本ロゲイニング協会のホームページから、開催予定の大会を見つけなければならないので、たまにチェックしているのですが、なかなか関東周辺の大会がない状況です。


それで昨日、大会情報をチェックしていたら、「渋谷でロゲイニング」という情報がありました。なーんだ、渋谷でロゲイニング大会あったんだー、知らなかったぁと、クリックしてみました。


するといつのまにか婚活サイトに入っていました。


「渋谷でロゲイニング」は大会ではなく、婚活のイベント会社主催による婚活イベントのひとつでした。


残念ながらイベントはすでに終了していましたが、これなら私大活躍できたのに、と肩を落としていたところ、さらなる追い討ちが…。なんと年齢制限があり、私は参加できないことが判明しました。


そうなると逆ギレ。イベント紹介しておきながら、参加できないってどういうこと?と一人でプンプン。悔しいので自分の参加できるイベントはないのかどうか、むきになって探してました。気が付いたら「40代の婚活とは」みたいなページを真剣に読んでいる自分。でもすごく参考になることが書かれていて感心しました。


やっと自分の短所が分かり、はっきり言って結婚できない理由も明らかになりました。だからといって直す気も全然ないのですが、次に私に会ったときにもし何かが変わっていたとしたら、それが「40代の婚活」のポイントのひとつです。