興津でマラソン合宿

クラブホノルルの年に1度の温泉ジョギング合宿に参加してきました!


静岡県の興津にある駿河健康ランドを拠点に、温泉&ランを楽しむ合宿です。


今日は最高にいいお天気で、富士山の眺めが素晴らしい1日となりました。


興津から由比方面への早朝ジョギングです。


ジョギングの後は富士山の展望所として有名な東海道のさった峠までハイキングをしました。



さった峠で合宿メンバーと分かれ、そのまま浜石岳までトレイルランの練習をしました。5月の大会に向けた実践練習なので、かなり本気モード。コースタイム3〜4時間のトレイルをノンストップで1時間半で走りました。ここまでマジメに練習したのは久しぶりです。



浜石岳山頂から見る富士山と駿河湾の風景は格別に美しいです。今日は南アルプスの眺めもよく、北岳甲斐駒ヶ岳が見えました。


東京からはちょっと遠い標高707mの山ですが、訪れる価値のある山だと思います。