人生初の最下位

有度山ロゲイニングの最終結果、なんと最下位、ビリでした!


30分オーバーなので仕方ないですが。


実は私、何かを競争して最下位になったのって、初めてです。最下位って、こういう気分なんだと初めて分かりました。


ここで2つのタイプに分かれますね。


ひとつは、ふて腐れて、「もう、やーめーた!」とあきらめてしまうタイプ。


もうひとつは「悔しい!次こそは絶対に勝ってやる!」と闘志をメラメラ燃やすタイプ。


今の私の正直な気持ちはこんな感じです↓


悪魔の声「ここまでやっても全然勝てないのだから、もう辞めたほうがいいんじゃない」


天使の声「そんなことないよ。努力すればいつかは勝てるよ!」


悪魔の声「いつかって、一体いつだと思ってんの?バカじゃない」


天使の声「きっと、そのうち。」


悪魔の声「だいたい頭脳戦であるロゲインで勝てないって、そもそも頭弱いってことだよ」


天使の声「頭の良し悪しじゃない。経験よ」


悪魔の声「じゃぁ、体力のほうはどうするつもり?どんどん若い子が増えてますけど」


天使の声「それは練習するのみ。体力では負けてても精神力では若い子に負けてないよ」




こんな感じで悪魔と天使のやり取りは延々と続くので、今日はここまで。


どっちにしても「軽井沢ロゲイニング倶楽部」は、今後も戦い続けると思います。