円皮鍼治療

夏から通院している右肩の故障。


今でも週1回、運動療法を続けています。


しかしなかなか良くならないので、今日は理学療法士の先生から「円皮鍼治療」を勧められました。


これはピップエレキバンみたいなものを患部に貼り付ける治療法です。丸いシールの中央に小さな鍼が付いていて、それを24時間付けっぱなしにするもの。


今、右肩に4個付いています。鍼を刺しているという感覚はまったくありません。


貼った直後、1時間ほどジョギングしてみましたが、肩の調子はかなり良かったです。さらに準備運動の時、今までで一番腕が上がりました。


この調子で良くなるといいのですが…


でも夏と比べるとだいぶ腕が上がるようになってきたので、自分へのご褒美として今日新しいダンベルを購入してしまいました。


今まで加圧トレーニングの時などの軽負荷用に、500mlのペットボトルを握ってダンベル代わりにしていたのですが、冬は冷たいのです。


右肩が治ったら、夏に向けて二の腕を引き締めないと(汗)