新しいコトを始めてみた

突然、新しいコトに取り組むことにしました。


ジャンルで言うと、スポーツです。


登山でもなくランニングでもなくヨガでもなく加圧でもない、新しいスポーツ。


まったくの未経験ですが、クラブに所属したいと思い、門をたたいてみました。すると未経験者でも歓迎とのことで、すんなり入会できそうです。今回は「39歳女性です」と担当者の方にメールしました。


徒登行山岳会に入会するときに「31歳女性です」と手紙を書いたことを懐かしく思い出しました。当時はまだ手紙でした。あれから8年、また新しい環境に身を置いてみます。クラブ員は60名もいるそうなので、まずは名前を覚えるのが大変そうです(笑)