今日の夜ご飯

今日の夜ご飯は、山で簡単クッキングの試作と冷蔵庫の中のもの整理、妹から手作り常備菜をもらったということで、こんなメニューになりました。



妹が作った切干大根はなめこが入っていて美味しい!味付けもさすがに姉妹なので合います。


それに引き替え山の簡単クッキング試作品は、NO!


こりゃ、もう一度やり直しだな…。





話は変わりますが、


実は今月に実家のリフォームが始まるので、今日は妹と私が実家に集合しました。妹の部屋をこわして、私の部屋を大きくしちゃうのです。それで妹は10年以上放っておいた部屋の片付けをしなくてはならない羽目になりました。


片付けの途中で、見てはならない古い写真が出てきました。


私が中学生、妹が小学生の頃の写真です。写真を見てびっくり。場所は黒斑山の登山口でした。全然覚えてないですが…。


あとは妹の古いパスポートも。写真がもろ90年代です。トレンディドラマの最盛期ですね。肩パッドの入った服に当時のメイクで、もうバブルの頃が懐かしいです。


そんなこんなで私が多少邪魔しましたが、妹の部屋は何とか片付いたようです。


私の部屋はリフォームが始まる前日に、片付ける予定です(笑)