写真展の写真

今週から写真展が始まります。


これも自分に敢えてかけたプレッシャー、写真の出来の良し悪しよりも、写真展にたどりつくまでの長い道のりは、とてもいい経験になりました。


たった1枚の写真を選ぶために、私が今までに撮ったすべての写真を見直しました。


そこから18枚まで選び出し、これ以上は自分で決められないと思い、好きな写真を1枚選んでもらい多数決で決めるという他力本願な方法をとりました。


そこから分かったことは、写真の好みは実に人それぞれであること。


多数決の結果は、ダントツ1位のものがありませんでした。2票入ったものがたくさん…、という何とも難しいものに。


18枚の写真の中で、1票も入らなかった写真を今日はご紹介します。でもこの写真が、私の本命だったのです。やはり自分ではいいと思うものが、人にはいいと思ってもらえないようです。


ちなみに写真展に出す写真は、ウェブ上では公開しないことにします。万が一、写真展を見に来てくれる人のためにも。


これが私好みの写真なのですが、いまいち不評(__)